2010年2月19日金曜日

Linux debut!

ubuntu server運用始めました
ただ、まだいまいちわからないことも多いので問題ある可能性が高いです

それとMumble鯖立てました。

What is Mumble
弁当とかTS2みたいなVCソフト。
オーバーレイで右上の方にしゃべってる人が出たりして地味に便利
あとしゃべってる人のゲーム中での位置に応じて聞こえる方向が変わったりする。
音質はクライアント次第だが、弁当と同じあるいはそれ以上かな?
ika-geso.ddo.jp:3784 です
勘の良い人は弁当のポートだと気付くはず。
是非導入して置いてください。デフォルトで日本語ですし。

さて、受験ですが本命落ちました 泣きたい。
だからこれから滑り止め受けなきゃならん。
まあいいんだ これで。

0 件のコメント: