2014年1月31日金曜日

自転車買った

ワイズロードでローン金利が1%で有る事を知って1週間立たない内に、
気がついたらDEFY0を買っていました。
多分2014/1/18に納車だったと思う。
本当はDEFY1を買うつもりだったのですが、黒赤のカラーリングがどうしても気に食わず、
1つ上のDEFY0に。税込み16,8000円。定価通り。
以下リンクでAmazon貼ってますが、ヨドバシ.comも中々安いので比べることをオススメします。


部屋は物が多くて狭いので、ミノウラのDS-2100を使っています。
手前にあるヘルメットはAmazonで買ってみた1700円の安物。
ホンモノかどうかはともかく日本人の頭の形に合ってないのか、あんまり良くないです。

僕が買ったときは1780円でした。
 ハンドル周り。
ライトはキャットアイのHL-EL340
ボトルケージはミノウラのAB-100-4.5のホワイト

書いてて思いましたがどんだけミノウラ好きなのよ俺。
スピード/ケイデンスはGIANTの2イン1 センサー+マグネット(NEOS PRO用)
どうしてもネットじゃ見つけられなかったのでワイズロードで取り寄せ。3675円とかだったかな?
ケイデンスセンサーはこんな感じで、
100円ショップのネオジム磁石をペダルのとこに貼るとスマート。
面倒くさくてついてきたやつも貼りっぱなしですが……

で、サイコンはスマートフォン(Z1f)でやってます。
アプリはIpBikeで、ANT+を使っての接続です。Xperia万歳。
更に、心拍計としてキャットアイのHR-11を使用。もちろんANT+なのでOK。

実際の画面はこんな感じ。
僕はシンプルに数字だけ並べてますが、地図を出したりも出来ます。
慣れるまでどうしたら項目を増やしたり出来るのか迷いましたが、
一番右にスワイプして新しいページを作成、下にスワイプで地図のON/OFFとかです。
あと、runkeeperと連携させるとrunkeeperにアップロード出来ます。便利便利。
IpSensorManでANT+の機器をペアリングするのですが、機器のIDが分からないと登録できない。
そこで、ANT+ Plugin SamplerでIDを見てからIpBikeで打ち込むと。



ロクに運動してなかったので心肺機能も脚も大分弱ってますが自転車楽しいので当分続きそうです。
というか自転車代払い終わるまでは続けないといけませんね。
来週頃にはビンディングペダルが付いてるからまた適当に書いておこう。

0 件のコメント: