2012年6月21日木曜日

HIDを入れてみる

FZ6にHIDを入れてみる。しかし金は無いのでいわゆる安物を入れる。

今回買ったのはHIKARI HIDのやつ。一応リレーキットも買ったけど結論から言えば不要でした。
ちなみに車用のH7 6000kです。
バラストはメーターの左下辺りの奥の隙間に入ったので適当に放り込んであります。
作業を書くのは面倒なので結果から書くと、こんな感じです。
左がHID、右が純正のハロゲン。
こちらは左がハロゲン、右の白い方がHIDです。

ハロゲン
HID

めちゃくちゃ明るくなりました。 が、カットラインが出てません。
というよりは、HID自体の明るさがかなりある為にHID自身がめちゃくちゃまぶしいって感じです。
写真には写ってませんが歩道側にもかなりまぶしーのが飛んでます。

と言うわけで今回車用を買ったのでバルブとバラストが一つずつ余ってますから、バルブに塗料を塗ってみようと。
使ったのは オキツモの耐熱耐候マーカー の白。
速達送料込み810円。


それをこんな調子で適当に塗っていきます。
ちゃんとアルコールかなんかで脱脂して薄く塗ってから厚塗りしないとダメみたいです。
僕は脱脂サボって何度もひび割れました^q^


と、こんな感じに正面が陰になりました。
これでだいぶマシになるのだろうか…

ちなみに、塗って乾いたら(本当は24時間?)焼き入れというか煙が出るまでHID付けてます。
あんまり熱くなりすぎると不味そうなので煙が出始めたら消してってのを繰り返してるけど合っているのだろうか…

これでダメだったらアルミ缶を切り刻んで遮光板でも作ってみますかね。
あとバルブは上以外全部塗った方が良いのだろうか… そこら辺もよくわかってないです。

多分続き書きます。 多分ね








0 件のコメント: