2012年6月29日金曜日

HID遮光板装備とLEDテールランプ

ヤフオクでHID用の遮光板(トップシェード付けて二個で送料込み2660円)
を購入したのが届いたので、早速付けてみました。
これで配光良くなると良いのだが…?


 これが遮光板(シェード)を付ける前。上にも光飛びまくり。
対向車(右側)には全く飛んでいなかったので、パッシングを貰うことは無かった。


そして遮光板を付けた写真。

……


あんま変わらんなあ…
左の方は少し軽減されているのと、正面上もすこーし軽減されてはいるが…
うーん。迷惑だろうか… そのうちHID外すかもしれない。
思ったより効果無かった。ちょっと泣きたい。
ポジションだけで撮影するの忘れたのもちょっと痛い。
H7には向かないのかなあ…




さて、気を取り直してLEDテールランプ。


これは海外から輸入してみました。ヤフオクでも同じの出てたけど海外の方がほんのすこし安かったので。
急ぎでも無いしね。

ちなみにテール球はBAY15d。端子のところが左右段違いの奴です。
テール球の出し方は、シートを外して、テールランプのソケットを左に回せばすぐ抜けます。
電球もちょっと押し込んで左に回せばすぐ取れます。
初見でも工具なしで5分かかりません。超簡単。
ちなみに取り外した純正の電球との比較。
少し縦に長くて、横はスリム。
FZ6は余裕で入ります。



 すこしアングルが変わっていますが許してください。
先のHIDもですが、絞りとISOとSSは同じ数値になっています。
Zの順に説明すると、純正常時、純正ブレーキ、LED常時、LEDブレーキ時です。
参考になるでしょうか。まる!っとなってる大きさはほぼ同じでは?
肉眼でもほとんど変わらないです。 




ちなみにお値段は2個で2252円。送料込み。
FZ6なら一個しか使わないので1200円でお釣りが来ますね。
そして純正比60%位節電できるのかな? 常時点灯が何Wくらい使ってるのかわからないのですが。
ヤフオクなんかで「7.5W BAY15d LED」で検索すれば出ると思います。
白もあったのですが、白みがかったブレーキランプって滅茶苦茶だっさいと思う人なので、赤です。

何かの参考になれば幸いです。では。

3 件のコメント:

わいあ さんのコメント...

何かの参考にはなりませんが、僕は幸せです。

VIVIVIP さんのコメント...

参加卯にならないのは残念だけど、幸せならそれで良いと思います

VIVIVIP さんのコメント...

*参考